宮城・仙台でGoogleストリートビューの撮影を始めました

2016/1/4

当社では2016年の1月よりGoogleストリートビューの室内の撮影を始めました。

これまで主に公道を撮影していたGoogleのストリートビューですが、店舗内を撮影するショップや飲食店、ショールームなどが増えてきております。

Google+でローカルページ、ビジネス権限を取得することによりSEO対策にもなり、集客アップのご提案を行っております。このSEO対策費用は無料です。

Google上では自動翻訳されるため、中国人等海外からの訪日旅行客のインバウンド対策にも非常に効果があります。

主な活用方法としては①「会社案内・求人案内」として、オフィスや会議室、診療所のPRにしたり、求人ページにリンクし、会社の雰囲気を伝えることが可能です。②「施設案内」として、時間帯を気にすることなく施設の見学が可能ですので、介護福祉施設の施設案内として利用したりや各種学校の教育施設ではオープンキャンパス代わりにキャンパス内見学ツアーとしてみたり、スポーツクラブなどでの施設案内などに利用できます。③「店内・ショールーム案内や予約促進ツールとして」実店舗を丸ごとインターネットで再現できたり、敷居の高い店舗や外から店内を覗けない店舗などに活用できます。

撮影時間は店舗等の広さによりますが、おおむね1時間~2時間程度での撮影が可能です。インターネット上に店舗が公開されるので事前に室内をきれいに片づけていただくことが望ましいです。また、人の顔などにはボカシが入りますのでプライバシーなどもしっかりと守られます。

初期撮影料のみで月額の料金は無料です。初期費用は撮影・加工料含めて80,000円からとなっております(フロアの広さ等により金額は変わります。また、撮影地域によっては別途出張費を頂戴いたします)。複数店舗や季節ごとのリニューアル等を定期的に行う方はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご依頼先

ビジネスリンク株式会社 022-766-9901

一覧に戻る

Total support of Office『 我々がトータルサポート致します 』

お探しのサービス以外にも、皆様の業務効率化のお役に立てるよう
『発注業務の一本化』をお手伝いさせて頂いております。