水素水と心筋梗塞

心臓の血管が詰まると20分ほどで心臓の細胞が壊死し始めます。
心臓の筋肉は壊死してしまうと元に戻ることができません。
そこで血管の詰まった場所に再び血液を流し(虚血再灌流)、少しでも多くの筋肉を壊死させないための処置が行われます。
しかし、この時に血管内で大問題が起こります。
実は『もっとも活性酸素が発生するのは血液が流れていない状態から、急に新鮮な酸素を持った血液が流れ込んだ時』なのです。
そこで水素です。
水素分子はとても小さいために体中に拡散することができます。
もちろん血液が流れていない場所にも到達します。
近年の研究で、詰まった心臓に再び血を流した時に起きる活性酸素の害を、水素水がとても効果的に取り除くことが報告されました。

 

 

 

宮城、仙台でウォーターサーバーをお探しの方でより詳しい情報を知りたい際には弊社までお問合せ下さい。

 

 

-──◇オフィス環境の総合サポート◇—-オフィスコンサルは当社にお任せ下さい——-

ビジネスリンク株式会社    【URL】 http://www.bz-link.jp

【住所】〒984-0015

  宮城県仙台市若林区卸町2-12-6

【TEL】  022-766-9901     【FAX】022-766-9902

【F/D】   0120-048-550

 
水素水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です