水素水で気になる体臭が消える?

2016/7/14

一般的に体臭の主な原因は汗による割合が大きいです。
しかし、すべての汗が臭うわけではありません。
私たちの身体は汗を分泌する腺(汗腺)が2種類あり、それぞれ違いがあります。
水のようにサラサラとしたエクリン腺からの汗は、蒸発しやすく体臭になりにくい特徴があります。
しかし、もうひとつのアポクリンセン腺から出る汗は、汗に含まれる鉄イオンと皮脂が空気中で酸化されることによって臭いが発生するのです。
この皮脂が活性酸素で酸化されると過酸化脂質になります。この過酸化脂質は活性が非常に強く、一緒にでてくるほかの成分と反応したり、鉄分とともに皮脂を酸化したりします。
これに角質などの有機物が混ざりあい、雑菌などが繁殖すると体臭が発生します。
水素水に含まれている水素は活性酸素を中和し、過酸化脂質の発生をくいとめることで臭いの発生を抑え、体臭を改善することができます。

 

 

宮城、仙台でウォーターサーバーをお探しの方でより詳しい情報を知りたい際には弊社までお問合せ下さい。

 

 

-──◇オフィス環境の総合サポート◇—-オフィスコンサルは当社にお任せ下さい——-

ビジネスリンク株式会社    【URL】 http://www.bz-link.jp

【住所】〒984-0015

  宮城県仙台市若林区卸町2-12-6

【TEL】  022-766-9901     【FAX】022-766-9902

【F/D】   0120-048-550

 
水素水

一覧に戻る

Total support of Office『 我々がトータルサポート致します 』

お探しのサービス以外にも、皆様の業務効率化のお役に立てるよう
『発注業務の一本化』をお手伝いさせて頂いております。